<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日知ったこと

ホータイ巻いたの。
やっとこさ。
巻いたのは先輩だけども( ̄▽ ̄)



んでゴハン食べて帰ろうとしたら
エンジンかからへん((((;゚Д゚)))))))
バイク屋さんの駐車場だったから、ピット(本物)のお兄さんが見てくれたんだけども、どうにもこうにもかかりま
せん((((;゚Д゚)))))))

ちなみにドラちゃんは、ノザワサイクル野沢くんが、引き取りに行ってくれるって(´・_・`)


その後…

結果からするとね、
簡単にエンジンかかりました。
ええ。
わかりました。
ドラちゃんの秘密が。

うちのドラちゃん、イモビライザー付いてます。
セキュリティ?赤いのがピカピカしてます。
前に話してて、車みたいにブーって鳴らないみたいだよー。
何の為についてんの?
って話してた。

画像の赤キー、中古で買った時から一本だけでした。
今日のショップで、スペアキー作った。パートのおばちゃんがさくっと作ってくれた。



……それでした。
そのスペアキーが悪かった。
あの赤いキーには、チップが入っててそれじゃないとエンジンに点火しないらしい。

みんな知ってた?
知らないの私だけ??
わしゃしらんかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもさぁ、セルも回ってキュるキュるバッテリー酷使しちゃうからさー
最初からピクリとも動かなくしてくれればいいのにさっ(´・_・`)


赤キーで、エンジンかかり無事におうちに戻ってきました。

なんだか色々、勉強になりました
色々、勉強代も払いました。

巻いてもらったホータイは、エンジンをかけると、焼肉屋並みの煙と匂いがしました(´・_・`)
[PR]
by loveee3 | 2011-03-29 23:32 | バイクのこと

最後の…

東北地方太平洋沖地震にて

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

被災された方に心よりのお見舞いを申し上げます。


悲しい震災が起こった年、息子は小学校を卒業します。
慣れきっていた日常のちょっとした区切りぐらいに受け取っていた卒業が、とても感慨深いものになっています。

あぁ子供の成長とは、なんて素敵でありがたいんだ。


今日はクラブチームサッカーの最終日。
どうしてもやりたくないサッカーを、叱り、褒め、なだめ、励ましてきた6年間でした。


子供は案外シビアです。
自分の実力ってものを、周りとの比較で誰よりも自分が感じていると思います。
4〜5年でそれを感じていた息子は、早々にやめたいと言いました。
が、まったく運動が嫌いな息子なので「選手になりなさいとは言わないから6年間続けてみよう」と提案し継続は力なりを実感してもらいたいという親心で辞めさせませんでした…いやたいへんだった。予想以上にたいへんだった。

まず気乗りしないから、すぐ体調が悪くなる。
やたら昼寝をする→起きない(°□°;)

正直、毎週毎週、罵倒でした…だってイライラするんだもん。約束を守らないから。

それももう終わり。

今は最後の五年生との試合をしているよ。
もうピッチに立つことはない息子。しっかりふみしめて(ただの運動場だけど)
自分の6年間を振り返ってちょうだい。
自分を褒めてあげてちょうだい。
自分には続ける力があるんだと自信をつけて!

来週には正式な卒団式があります。
先生にプレゼントするアルバムのメッセージに息子は書いてた。
「サッカーが下手くそな僕に一生懸命教えくれてありがとうございます」

ごめんね、息子…
つらかったね、ごめんね。
母さん泣いちゃった。
鬼母でごめん。


でも息子はよく頑張った!
今日は思いっきり褒めてあげよう。

そして卒団式は笑顔で迎えよう。

お疲れさま!
[PR]
by loveee3 | 2011-03-16 20:58 | つぶやくよ