<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祝い膳

c0208813_19383789.jpg

ヤッター(^-^)g"
息子くん、空手の黒帯が受かりました。
週4回の悪魔の練習が終わりをつげ、週2回の通常練習に戻ります。
本当に週4回の練習はキツかったです。
母も送迎がキツかったけど、練習してる本人が一番大変だったと思います。
なかなか感慨深いなぁ。

保育園からよく続けてきたね。
本当にえらいよ、息子よ。
お母さんは、素直に頑張る息子が大好きだよ。
[PR]
by loveee3 | 2009-11-22 19:38 | つぶやくよ

初めての

c0208813_0155424.jpg

初めてのお裁縫です(^O^)

右のスライム 息子作
左のハート 娘作


まぁ型紙無しでざっくり裁断したのはワタクシなので
形はともあれ…
なんちゅうか、さすが女子!スジがいいっ!
いちど教えれば難なくこなすのねぇ♪
母ビックリ。
まぁ細部は母がやりましたが。

兄はですね。初めてではないです。
学校で家庭科始まりましたもの、5年生でね。
夏休み中の宿題の「木の葉」を見て母は驚愕いたしました!

「き、き、き、綺麗に作ろうって気がみじんもないっ!!!!」

男子つ~もんは、そんなものかねぇ・・・
今回は娘が作るって言ってるのを聞いて、
ゲーム禁止中だった彼は、暇つぶしにやってみたようです。
でも「驚愕の木の葉」よりは格段と上達してるよ(笑)

中身の綿がなくって、私の化粧用コットンだった事はヒ・ミ・ツ☆
[PR]
by loveee3 | 2009-11-16 00:15 | こどものこととか

お弁当

c0208813_11253990.jpg

息子のでも旦那のでもありません(^_^;)
甥っ子くん(高校生)の弁当。

甥っ子くんはうちの目の前の高校に今年入学しました。
気が向くとうちに帰ってきたり、泊まり込みます(-.-;)

すると弁当は必然的に私がつくります…
まぁ文句いわないからいいけどね(^O^)

記念に載せてみました(^o^)/
[PR]
by loveee3 | 2009-11-06 11:25 | つぶやくよ

フットサル

息子くん(小5)。
小学1年生からサッカーをやってます。

母的には、とってもなんちゃってサッカー^^;

サッカーは厳しい世界です。サッカーだけでなく運動全て。
実力も運も努力も環境も全て関わってくるんだと思います。
息子くん、どちらかとゆ~と運動音痴側の方。
選手なんかにとてもなれっこありません。

それでも続けてる事がエライと思って応援してきましたよ。
カナ~リ イライラしますけど。
もどかしいですけど。

そんな中、同じサッカークラブの友達が
「体育館を借りてフットサルをやるからこない?」
とお誘いしてくれました。
息子くんに伝えた所
「おれやらないけど、K君と遊べるならいくわ」
と謎の返答。
甥っ子(小4)と娘を連れて参加しました~。

したら…1~5時までずっとフットサル!
はげしく動き、粘りのあるプレイをする息子!
他の母たちにも
「息子クン、すげぇいい動き!どうしたの一体?」
と聞かれる始末…
自分でも笑えるほどの成長ぶりが見えました^^

あぁ心配してたけど、一応は成長してるのね。
よかった。
[PR]
by loveee3 | 2009-11-04 13:34 | こどものこととか