<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日

c0208813_1033238.jpg

昨日の事です。
日帰りで御殿場アウトレットにいってきました(^o^)/
往復400キロだったよ。
2〜3時間。
行けない距離じゃなかったよ(^O^)
中2時間とかタイトな時間でしたが(^_^;)
子無しなら以外に見れました。
また行こう('◇')ゞ
[PR]
by loveee3 | 2009-10-31 10:33 | つぶやくよ

<2段階 8限 (トータル18時間目)> & <卒検>

<2段階 8限 (トータル18時間目)> 2009年10月22日

2段階みきわめ
 ・ガチガチで緊張しました。
  A・Bコースおさらいしながらでした。
  諸注意を受けながら、検定用のアドバイス。
  副校長先生の指導でなんだかよかったです。
  みきわめもOKで安心しました。
  
  その後卒検の日程を真剣に悩む。
  月・水・土が卒検日で、この日は木曜日。
  アドバイスでは土曜日がいいけど、土曜日は予定が…
  土曜にするか月曜にするか。
  すんごい悩んだけど、事務のお姉さんのアドバイスにより
  土曜日は女性の検定の方もいるのでそちらでどうですか?とのこと。
  それを聞いて土曜に決めた!リラックスが大切だと思ったので^^


<卒検> 2009年10月24日
  いよいよ来ました。
  前日から緊張してて、眠れないかも?と思っていたら
  全然眠れた…神経が太くなってるオバハンでっせ^^;
  前日はのってないので、イメトレ全開。
  ご飯中もお風呂中も寝る前も。
  イメトレしすぎてフラフラしました(笑

  朝、学校に行くと以前教習が一緒になったギャル(19歳)が。
  サバサバしてて、とっても明るい。もう一人大型の女性の方も。
  3人で話してると、ひとりでいるよりも全然リラックスできて良かった。
  
  検定中止項目がどうしても怖くスラロームなんてものすご~~~く
  低速で秒数無視しちゃいましたw
  あとはとにかくこなそうと思って。

  途中、大型の女性がマシントラブルだったらしくて
  私の赤信号待ちの先の道路に出てくるところでザシューーーーっと
  転びました^^; 
  私の進行道路上で!
  スルーするのか 止まるのか 人命救助か
  悩んだところで、教官がさわやかに駆け寄ってきて指示をくれました。
  あぁ 先生きてくれてよかった…

  そんなかんなで無事に受かりました!
  大型の女性もギャルも!
  あぁ楽しかった。


  次からはバイク購入記になるかな?
  
 
[PR]
by loveee3 | 2009-10-28 11:52 | バイクのこと

ご報告

c0208813_18503542.jpg

わたくし10月24日(土)に卒検にうかりました〜o(^-^)o

あぁ緊張したけど、よかったよー。

後はバイクを買うだけだ(笑)
[PR]
by loveee3 | 2009-10-27 18:50 | バイクのこと

はろうぃんかぼちゃ

c0208813_11485796.jpg

c0208813_11485786.jpg

息子くん作品です。
でもカビちゃった〜(°д°;;)
ごめん。捨てます(^_^;)
[PR]
by loveee3 | 2009-10-21 11:48 | つぶやくよ

<2段階 6限 7限 (トータル16.17時間目)>

<2段階 6限 7限 (トータル16.17時間目)>

<2段階 6限目>
検定コースNO2を覚える。
細かな説明を受けながら…そしたらちんぷんかんぷんに!
泣けたわ~。
クランクもいまさらパイロン当たりを指摘され…
そしたらブレーキやアクセルやらなんやら、わやわやになっちゃった(泣
もっと気楽に行きたいわ~。

<2段階 7限目>
ひたすら検定のコース練習。NO2ばっかりやってみた。
次回はみきわめで 両方コースをやるんだと。

ウィンカーなど普通の車で走るようにすればいいんだと思う。
あとはクランク!リアブレーキ!
スラロームは速度が遅い減点の方が、パイロン当たりよりいいから
このままゆっくりやって とお情け発言…wwww 笑えた wwww

気を楽にやるのが一番いいんだと思うよ~。
今日の(10・22)午後からみきわめ。
がんばってくるわ~^^
[PR]
by loveee3 | 2009-10-20 15:00 | バイクのこと

野外活動

ワタクシの長男、ただいま野外活動中です。
10/14~10/16まで。
このインフル全盛期に(@_@;)

10/14・・・やっぱり3クラス中 各3人ずつまず欠席。
10/15・・・お友達、インフルにて強制送還(おうちに)
10/16・・・今のところ連絡なしです。

強制送還されたお友達と行けなかったお友達…
二人とも日曜日にベッタリ遊んだ子だよ~。
いやはや心配。


この野外活動。
夏にも一度行ってまして。
静岡県の森町というところで自然に触れ合っています。
2泊3日だよ、2回とも。
親も子もなかなか2泊離れるってことは少ないので初回はドキドキでしたが、
前回なんとかなったみたいなので、今回はみんなゆる~~い気持ちでした。
準備も前日だったし(汗
まぁ楽しんでかえってきてくれればいいです。
↑親の期待もゆるい
[PR]
by loveee3 | 2009-10-16 13:27 | こどものこととか

<2段階 4限 学科 5限 (トータル13・14・15時間目)>

<2段階 4限 学科 5限 (トータル13・14・15時間目)>

今日はぶっ続け3時間。
ヘトヘトでした・・・

<4限>
シミュレータ…危険予測。相変わらず気持ちが悪くなるのでA先生がほとんどやってくれた。
         シミュレータの中の人たち勝手すぎて笑えたwww
         ↑危険予測だからね。

<学科>
ディスカッションという名の談笑…w
A先生に250と400どうしようとか話して、あと二人乗りの教習ビデオとか。
もっと交通規則の復習をしてくれてもよいと思ったよ~。

<5限>
やっと乗れた。
前回ご一緒した大型の方とまた一緒。
二人してビデオ撮影…コースは不安…
練習と称して殆ど一人でぐるぐると。
そんで細かな注意を受ける。

・クランクの速度がちょっと早いかも
・交差点前では2速に落してゆっくり曲がる
 →先にブレーキ、クラッチ、2速に入れて、ゆっくりクラッチ戻す、両方はなす、曲がる の手順で
  私はギアチェンジした後、バンってイッキにクラッチを離しがちなのでそこを注意
・リアブレーキをもっとしっかり踏んでもいい
・コースを一回ショートカットしちゃったよん
・交差点のショートカットも要注意。きちんと曲がろう。
 →速度が速いと膨らむから、しっかり速度を落とすこと


こんな感じかな~。
なんかいよいよ卒検が迫ってきた。
でも次は火曜日まで乗れないんだよね~。
悲しいわ…
[PR]
by loveee3 | 2009-10-14 18:00 | バイクのこと

<2段階 3限 (トータル12時間目)>

前回書く暇が無かったので、過去にさかのぼってまふ。

<2段階 3限 (トータル12時間目)>

・卒検用のコースNO.1の馴らし運転とウィンカーと波状路。
若いジャージの女の子と一緒でした。
キャーキャーと二人で言いながらなかなか楽しい教習でした←え?
「何速だっけ?」 「3だよ~」とか^^
「こんなんできんよね~?」 「ほんと無理だよ~ >< 」とか
ギャルはいい☆ おばさんでもそう思うんだから、おっさんはもっと思うだろ(笑)

ウィンカーを今回から出すことになったので、曲がるときはドキドキ。
プーーーーーとか、フォンを鳴らしまくりました…

なんだか訳のわからないうちに1時間が終了しました。
コースも微妙だわ~。
[PR]
by loveee3 | 2009-10-10 15:00 | バイクのこと

<2段階 1限2限 (トータル10・11時間目)>

いやはや、今日から青色ゼッケンのloveee3です。
ちなみに一段階は赤色ゼッケンでした。
もうなんちゃってライダーではいけない感じでドキドキでしたよ。
じつは昨日に予約を入れていたのですが、さすがの台風に心が折れてキャンセルいたしました。
おかげさまで今日はイイ天気でした。
風はすごかったけど。
途中の信号は消えてたけど。

<2段階 1限目>
人が多かったので、慣らし5分走りなく急制動でした。
40キロでブレーキ!ひょ~。
タイヤロックしそうでやっぱりドキドキでしたの。
そのうち慣れてくれば。と言うこと。

後は、危険回避。
赤白旗で右左によけるってやつ。せんせ~にげて~~~って感じです(汗

そして急ブレーキ体験。
車間距離5mで先生のあとについて急ブレーキ体験。
もちろん先生とは車線が別です。ぶつかりません。
けどドキドキだったわ。

そんで速度を落とさないカーブ進入。
20km/h →25km/h →30km/h 
とあげてカーブ経験。
も~~~怖いっちゅうの。

ワタクシ トロトロと走る  ひんしゅくライダーになりそうな予感がしますわ。


<2段階 2限目>
シミュレータ。
危険予測&ウィンカー体験。
ウィンカー、つけっぱ~でした。わははは。
めんどくさい。
そして酔いました。も~いやん。
[PR]
by loveee3 | 2009-10-08 17:55 | バイクのこと

台風被害!

やっぱりすごい台風でした。
物置が倒れてたり、トタン系の屋根が飛んだり…
夜中だったのでとりあえず人的被害はなかったですが…
その他被害の多かった地方の方々にはお見舞い申し上げます・・・
まだまだ日本列島を横断中です。
みなさまお気を付けくださいませ。

そんなうちの近くの線路…
c0208813_12342840.jpg

木が線路をふさいで、どうやら電車は走ってません。
[PR]
by loveee3 | 2009-10-08 12:35 | つぶやくよ