カテゴリ:こどものこととか( 15 )

成長期かぁ

今朝の事です。

息子くんがいきなり

「かぁさん、制服のウェストがキツイっちゅーもんじゃない。
腰パンしようにもどうにもならん( ω )」

「・・・・」

たしかに。
キッチリウエスト履きならはまるけど
お年頃になった息子くんの腰パンには対応できず…

よく見れば、お袖もかなり短い…

ま、まじか。

二年前はこんなに長方形だったのに…

うむむむ。
新調せねばならないのか^^;
まさか(汗
まさかこんなに大きくなるとわ・・・

まぁでもあんなに食べて寝てるんだから、大きくならなかったら詐欺罪で訴えたいもんなぁ。
とりあえずお古を探すか。


あぁ。
今日のところはフックをはめずにベルトで腰パンにして学校にいきましたとさ。
[PR]
by loveee3 | 2013-01-07 15:21 | こどものこととか

バレエフェスティバル

バレエフェスティバル。
昨日、無事に終了しました~^^

まさに夢のようなひととき…
きらびやか世界でありました。

すご~~~~く頑張った娘。

あの練習日数をやりとげるとはたいしたもんだ。
あの舞台で微笑みながら踊る器量もたいしたもんだ(笑)

かあちゃん始め、おば(実姉)もウルウルもんでした。

頑張った娘ももちろんの事、
お手伝いのお母様方、
協会等、関係者の皆様、
そして先生方・・・
ありがとうございました。
感謝がつきません。

応援してくれた皆様にもありがとうと伝えたいです。


~オマケ~
ついでに。息子くんのバースディでもありました(笑)
ついでになっちゃって非常に申し訳ない。
でも朝から娘が居なかった分、いちゃいちゃしときました。
とうとうティーンの始まりです(と友人のみかんちんがよく言うので真似してみた)
ティーンエイジャーって書くとすごいっ!
なんかおっきい子みたいだ。
まだ可愛いかな。いつから憎たらしくなるんかな?
彼のケーキはまた後日お知らせいたしやす^^
[PR]
by loveee3 | 2011-05-02 11:37 | こどものこととか

お知らせ

娘っこのバレエ公演会のお知らせ

発表しちゃいま~す^^
c0208813_1357457.jpg

平成23年5月1日 アイプラザ豊橋
全席自由で2000円 ご希望の方は是非コメントを!!

豊橋バレエフェスティバル →http://tbf2011.web.fc2.com/
ブログ →http://tbf2011.blog10.fc2.com/

ページ作成させて頂きました
c0208813_13584974.gif


娘が踊る曲は偶然にもディズニー映画で使われてる2曲だったよ!

~ご紹介~

バンビより 4月の雨


眠れる森の美女 Once Upon A Dream/いつか夢で(チャイコフスキー 花のワルツ)
[PR]
by loveee3 | 2011-02-06 14:01 | こどものこととか

東京へいったべさ②

メインイベントっす!!
来ました夢の国~~~^^

22日は娘っ子のバースデー!
その日は15時からインパークですよ。
最初に出会ったのはこの人。
しっぽがよく無くなります。
c0208813_11384046.jpg


娘と写ってるのは甥っ子2号。
息子は全然写真に写ってないや、写ってくんないのさorz

ガラスキの予定が結構混みあってました。
まずはモンスターズインク140分待ちに並びました。
c0208813_11402531.jpg

受付発見!!
ぶうちゃん可愛かったべ。

その後は、復活したキャプテンEO!
マイコー素敵だ!マイコーーー❤❤
息子は超ビビッてましたが、マイケルよかったと言ってました。
娘とは3Dで手をのばしっこして遊んだよ!

パレードに近い時間だったけど「ハニーハント」に並ぶ事にしたので
それまで一緒に並んでいたジジババはリタイヤしてご飯へ。
ハニーハントを並びながら、エレクトリカルパレードが見れたよ!
ミニーかわいいよ、ミニー!!

その後、ホーンテッドマンションが5分待ちだかなんだかだったので
すぐ乗った。久々でこわかったわーーー^^
昔一人で乗ったことあるけど(3人乗り)非常に怖かった(笑)

そんでビックサンダーマウンテンに息子を載せようと姉と粘るが
かたくなに拒否な息子。
押し問答してたら、ばぁばから電話が。
「ビックサンダーマウンテン、止まっちゃったよ。復旧の見込みないって」

2011年 ◎◎◎(息子の名前)の呪いと命名しました。
恐るべし、息子よ。

仕方ないので、スプラッシュマウンテンに娘と姉と3人で並ぶ。
息子&甥っ子&ジジ&ババは息子の案内で、カリブの海賊へ…

スプラッシュマウンテン!!!
冬ですよね?極寒の季節ですよね???え~~~っと。
あり得ないくらいにびしょぬれになりましたが。
夏とか冬とか水の量って調節しないの????ってぐらいです。
でも爆笑^^

その後合流の場所に向かいます。もう閉園時間過ぎてました^^
c0208813_1153521.jpg

けど、シンデレラ城と娘。
私はオーロラ姫に会いたい。

息子たちは「カリブの海賊」と「ジャングルクルーズ」にも乗れたそうです。
楽しかったかな?

そんでもって恐ろしいほどの足の痛みと腰の痛みを抱えながらホテルへ向かいました。

あぁつまらんブログね。
ごめんね。続こうと思ったけどいっきに駆け抜けちゃうわ~。
翌日はシーへ。9時入園!
姉がタワーオブテラーとインディジョーンズのFPを取るために走ってくれました。
でもとれたFP タワテラ16時 インディ13時 とかありえん!

時間があるので、私が大好きマーメイドラグーンへ。
アリエルのシアター大好き。
可愛いの。アリエルもフランダーも。役者さんもイイ。
アリエルといえばこの人。
c0208813_1251689.jpg

料理長ですね、怖いよ(笑)

その後、アラジン見てカレー食べて、インディージョーンズへ。
カレー出てきそうだったわ。

ダフィのいるアメリカンなんちゃらでの噴水の絵。
かわいい。
c0208813_11594118.jpg
c0208813_11595869.jpg
c0208813_1202494.jpg


あぁタートルトーク忘れてた!
もうすんごい爆笑続きでクラッシュとの掛け合いがサイコー!
ここはパパさんがいい役できそうよ~、おまいら~サイコーだぜ~~~!

タワーオブテラーでは、私のバッグが無重力に浮きました。
怖かったけど爆笑!!
急いでキャッチしたわ^^

もうみんなクタクタで、今週になっても身体ボロボロですが、
楽しい2日間でした^^

やっぱディズニー行っちゃうとダメなんだよね~。
もっと行きたくなるよ~。
年パス欲しいなって計算したけど、到底無理だったわ。

ながながとすみません^^
おしまいっす!
[PR]
by loveee3 | 2011-01-26 11:47 | こどものこととか

東京へいったべさ①

昨日はど~も。
もう気力を無くした…とは言ってられないので今日も頑張ってみる!!
マメに下書き保存してみるわ^^


さて、いってみよ~。

1月22日朝6時半出発!!
今回は、実父、実母、息子、娘、姉、甥っ子2号(5年生)の大所帯。
甥っ子1号(高2)は模試で行けなかったの…残念。

新幹線から綺麗な富士山が見えました!
c0208813_1183069.jpg


東京駅について山手線→メトロを乗りついで浅草へ!
c0208813_1111268.jpg

スカイタワーでございます。

そんで安住さんがいそうだったけどいなかった大提灯
c0208813_111249.jpg


外人さんがいっぱいやったで~。
もんじゃ焼を食べました。息子には大不評…
大人のおいしいってものは信用しないといってた(笑)


浅草から移動します。
九段下へ。

今回の旅行は、デズニーランドに一回はいってみたいとゆ~実父の希望と…
あと、実父は戦争経験がありまして(もう終わりの時代ですが)
実父のお父さん(私のじいちゃん)は戦没者でございます。
「人生のうち一度は靖国神社に参拝に」というのも希望でございました。

九段下から日本武道館を横目に見ながら坂道を登ります。
見えてきました。靖国神社。
c0208813_11254317.jpg

本堂の前に、特攻隊員の遺言が展示してあります。
今までどちらかというと無関心で生きてきたけど、過去に起きていた現実が垣間見れます。
男の子を持つ身としては心に刺さります。いつの時代も戦争は悲しい。

鳥居をくぐり本堂へ。
…何故でしょう?私の目から涙が…
訳も分かりませんが、涙があふれて止まりません。
娘、ビックリ!!いやいや私はもっとビックリですよ^^;
実父を連れて行って、じぃちゃんが私に何かをいってるのかな?
と思う事にしました。
靖国神社は、色々と問題を抱えていたりしますが、とても尊大で威厳のある空間でした。
空気も澄んでいて東京とは思えない。
じいちゃん、また来るからね!!と別れを告げて次へ向かいます。

<続こう>
[PR]
by loveee3 | 2011-01-26 11:12 | こどものこととか

娘の頑張り!

先週の日曜日(11月28日)は娘のバレエのオーディションがありました。

来年「T(※注 街の名)バレエフェスティバル」ってのが開催される事になり、
T市のバレエスタジオで合同作品を踊るそうです。
それのオーディション…

オーディションを受けられるのが3年生から。
娘の学年です。
バレエシューズで踊る作品が3~5年生。
トウシューズで踊る作品が6年生以上~。
T市にあるスタジオに声かけて、そこからの希望者たち…

しかしとゆーか、案の定とゆーか、オーディション用の練習を見てても、
ワハハと笑うしかないデキで…
あまりにもデキない3年生を見た5年生が、
自主練をする機会を作ってくれるような仕上がり具合(笑)

まぁ今回は経験値を積む機会と思って受けさせました。
やっぱり上手くはできなかったみたいだけど、
一番の課題にした「笑顔」は頑張ったみたいです☆

娘は本当に頑張り屋で、親の私も感心する程です
忘れ去る力とめげないタフさを持っている
今回のオーディションに関しても、厳しい先生にめちゃくちゃ言われても、
私にクドクドと言われても、
めげずに、さらりとオーディションを受けて笑顔で帰ってきました。


そんなこんなで…
昨日バレエのレッスンに行きました。



そ、そ、そしたらなんと~~~エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

オーディション合格してた

結果見た私が震えたっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
半泣きなのは私( ;∀;)
娘はニコニコとご機嫌でした❤


えらいぞっ娘、すごいな娘゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
サンタさんは、キッチリ君が欲しいものをひっさげて、クリスマスにやってくる事をママが約束します!!
[PR]
by loveee3 | 2010-12-03 11:00 | こどものこととか

ふぉーてぃえぃちょ♪

c0208813_10222516.jpg

ぷっちょのおまけ^^

写真は生徒くんの携帯です♪
かぶったおまけとぷっちょをもらいました❤

娘がよろこぶよ^^
[PR]
by loveee3 | 2010-11-11 10:22 | こどものこととか

おかえり(*^_^*)

昨日、今日と修学旅行へ行っていた息子が帰ってきました。
以外と疲れてなさそうでした。

そんな彼のチョイスのお土産をごらんください。

c0208813_20501278.jpg


来ました!せんとくんですよ。キターーーー!!相変わらずこわひ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クリーム大福だそうです。
可愛い色の八つ橋はノーマルな味ではなさそうです。
ラムネ味ともも味\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとは妹への変身鹿カチューシャ。
↓↓↓ ごらんくださいwww ↓↓↓
c0208813_215410.jpg


自分へのお土産は木刀…
マジものの木刀ですよ。
しかも2本・・・長いのと短いの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
君は何からそんなに身を守りたいのですか???


修学旅行の旅館で読ますので手紙を書いてください、と学校から言われ…
まだまだ可愛いけど、もっと反抗期になるだろう息子へ手紙を書きました。
なかなか普段では口に出せない事をかいたよ。
もしかしてこれから先は、言い出すタイミングがないかもしれないと思って。

帰ってきて、「泣きそうになっちゃった。」と息子が言いました。
私の気持ちは届いたかな。
ずっと覚えておいて欲しいな。

そんな息子は、疲れてると思いきや・・・志村けんのだいじょうぶだぁ、見ながら爆笑しておりますw
元気でいいわwww
[PR]
by loveee3 | 2010-06-09 21:05 | こどものこととか

やったよー

豊川おいでん祭【おどら舞コンテスト】に出てきました(*^o^*)

よさこい課題曲を踊りました。おいでん豊川ね。
なーんと、なーーーーんと(*^o^*)
準おいでん大賞を頂きました(゜∀゜;ノ)ノ
準優勝ですことよ、みなさま♪
c0208813_17354038.jpg



うほーい(≧∇≦)
うれちー(*^o^*)
頑張ったかいがありましたV(^-^)V
来年もでるぞー
[PR]
by loveee3 | 2010-05-23 17:35 | こどものこととか

朗報!

お久しぶりです!
忙しい学園祭が終わりました^^
c0208813_1027599.jpg

こんな感じです。
これはモザイクアート。近くでみると
c0208813_10293198.jpg

こんな風に一枚一枚が画像になっています。
今回しんどかった~!でも結構満足ですよ。

あぁ、そん時、コンセント(コード)がショートして
持っていた私の手が燃えました(驚)
掌が見たことも無いほどに、真っ黒くろすけになりました。
こんな笑い話風なのも、やけどは軽度でたいしたことなかったです。
まぁ生徒でなくてよかったか…と。
ハプニングあり、充実感アリの学園祭でした。

さて朗報です。
前回、医療費の事を書きましたが、
来年度から6年生まで無料になるそうです。
素敵ね~豊川市♪
将来的には中学3年生まで無料にしたいそうです。
がんばれ~豊川市♪

あとお近くのママ友さま~。
おランチしましょ~^^
[PR]
by loveee3 | 2010-02-17 10:41 | こどものこととか